5/3

ついに臨月入って水通ししまくりのGW。 最近は本当に胎動が苦しくて痛くて、臨月入ったら胎動落ち着くって嘘なんです!?え!?かなり痛くて叫んでしまうんだが…絶対肋骨に足かけて休んでるよ腹の人 今年のコナンの映画、公開してすぐくらいに体調も良かった…

4/16

黄砂が飛んだり雨がメチャ降ったりでヤダーッと思ってたけど今日はめっちゃお天気だったので洗濯機がフル回転だった。干された洗濯物見にベランダ見に行っちゃうな 今日も散歩したけどすっかりあたたかいので河川敷に知らない花がわーっと咲き始めたね。 こ…

4/1

滑り込んで日記書くかと思ってたのに4月になっちゃった。早!! 書くことと言ったらほんと自分の体調と腹の具合しかないんですが、子は元気、自分はかなり食欲があって元気、だけど常に口の中が変な味です。後期つわりかな。 3月は何故かめちゃくちゃケーキ…

2/27

先週の土曜日に久しぶりに友達に会った。誕生日だったのでプレゼントと、りんごのタルトタタン焼いて持って行った。喜んでくれて嬉しかった〜。人と会うのは楽しいね、普段夫としか喋ってないのでいい運動になった……精神とか口とかの… 人の近況を聞くのは楽…

2/22

梅、気づいたらめちゃくちゃ咲いてた!!もっと端っこの方の蕾も全部咲くのかな?かわいい。嬉しいねぇ 散歩、続いています。一応毎日2時間いかないくらいは歩いてる…… トイレ近いしあんまり水飲みたくないんだけど、行きしなに自販機とかないので100均で買…

2/10

2月だけどあんまり寒くないな。 散歩ってあんまり得意ではないんだけど、運動不足なのでひとりでも毎日1時間以上散歩するようにしている。近所の河川敷を歩くんだけど、きのうもう梅が咲いてた。もう春が!?早い〜。。 きれいだねー 腹の子の性別がわかった…

1/11

あけおめだったね〜。今年始まってもう11日も経っちゃった…早〜 実家で世話焼いてもらって久々地元を歩いて楽しかったな。お餅いっぱいもらって嬉しい、まだまだある! 妊娠生活も折り返して6ヶ月になったんだけど、安定期とは何?ってくらい体調悪い。肌ト…

12/31

大晦日ダァ!!全然そんな感じしないね〜って今年も言った。あるいは去年も一昨年も…… 今年は夫とそれぞれお互いの実家に帰省している。祖母は入院しているので(まあまあ元気らしいけどまだコロナで面会できないのがさびしいね)、母と2人で過ごしてる。過保…

12/21

以前から両足の親指が微妙〜〜〜に巻き爪っぽかったんだけど(Cってよりナイキのマークみたいな平仮名のつみたいな形に片方だけ巻いてる)、この前右足の方だけめちゃくちゃ膿んで血と痛みが出た。妊婦あるあるらしい…妊婦あるあるありすぎ盛りすぎ 爪って圧が…

12/13

朝イチで美容院キメた。さ、最高……の気分だ…スゲーッさわやかな気分だぜ新しいパンツを履いたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜 最近はずっとかなり短く丸いので顔も小さく見えるし首も長く見えるし乾くのもスタイリングも早いしヘアアレンジ必要ないから一…

12/9

来週やっと美容院予約した、3ヶ月ぶり!!コンパクトショートだから見るも無惨な伸びっぱなしになっている。前髪が伸びすぎて&最近やっと化粧もまたできるようになってきたのでものもらいが左右の目かわりばんこでできる、やめてくれ〜 秋頃に買ってあった服…

12/2

師走だ〜。12月入って急にめちゃくちゃ寒くなったのでこたつのパワーを上げた。 きのうらっきょタルタルを作ったんだけど美味しすぎて食べ尽くすかと思った。鮭南蛮にたっぷり乗せて食べた。美味すぎる〜。今日はピーマンの肉詰め(輪切りにした)作った。連日…

11/24

義実家からお歳暮で松坂牛もらったのできのうすき焼きした。美味しいねえ〜!! うちの家ですき焼きって基本豚だったんだけど(安いのと母が豚好きなので)(豚肉でも美味い)牛ですき焼き、美味しいんだねぇ〜〜…と噛み締めた。美味しいねぇ〜 最近つわりであん…

11/22

やることいっぱいあるのになんもやる気がせんよ〜。 クリスマス年の瀬近づいてきてる気配を感じて嬉しいね。クリスマスの頃の雰囲気めっちゃ好きだ、ケーキ食べたいな〜。どっかで予約したいけどホールだと小さいのでもデカすぎるんだよな、めっっちゃ美味し…

11/15

夕ご飯作れた!!嬉しすぎる。ちょっとお惣菜に頼ったけどメインと汁物は作れた、嬉しかった〜 肉の焼ける脂の匂いがまだ結構ダメみたいで途中で具合悪くなったけど夫が喜んで食べてくれてよかった。台所使った後の匂いとか洗剤の匂いもウッとなるので早く平…

11/14

祖母が脳梗塞で入院したって母から連絡。 とりあえず意識はあるけど麻痺が残るだろうとのこと。なぜか昨日Kindle Unlimitedで介護の漫画読んでたせいかそんなショックでもなく、ただ、あの激つよ人類のばあちゃんが…盛者必衰だ…と思った。 入院中はコロナの…

11/13

お昼に丸亀製麺でうどんキメようと思ってたんだけど外まで並んでたので近所の美味しい中華料理屋さんに行った。全部美味しいんだけどネギ塩ラーメンがめちゃくちゃ美味い!!具が白髪ネギと肉片だけというシンプルさも良い。こういうラーメンて白髪ネギがか…

11/8

今日も一歩も外出なかった。ベランダにすら出てない まあザラにある。昨日は冬物コートや夫のスーツをクリーニングに出したりコンビニ行ったりしたんだけど、今日は朝から体調悪かった〜 さっきまでラーメン食べたいなと思ってたのに今はもう何も食べたくな…

11/5

晴れてて気持ちいいな〜。風もあんまりないし。 昨日お風呂ためて入って疲れたおかげかめちゃくちゃぐっすり寝た。この強制的に寝かされる感じたまらん 最近は輪をかけて頻尿で夜中に3回はトイレ起きるんだけど今日は1回あったかなくらいでよかった… 元気だ…

11/3

この前妊活してて全然授からねえ〜って日記書いたらそのあと赤ん坊出来ましたってことで嬉しい毎日!と思いきや本当に最高に最悪に体調が悪い。すっごいこれつわり…つわりってすっごい、みんなこんな思いをして腹に生命を……?マジですごい わ!出来たんだ嬉…

9/14、9/15

きのう。下道をガーッとノンストップ運転して実家に帰った。母、思ったより元気には見えたけどかなり無理してそうだったな… とか普段病院嫌いで全く行かない母が通院してるなんてよっぽどなんだろうな… とか色々考えてしまい、心配でシュンとしてしまったけ…

9/13

朝起きて、寒いかも!って思う時もあるんだけどやっぱ暑いですねまだ。 母、あんま良くないらしくて明日1人で実家に車で帰って顔見てくる。緊張する〜けどとったホテルが綺麗なとこで黒毛和牛弁当もつけちゃったから楽しみ!県民割ありがとう 運転がんばろう…

9/12

半年近くブログしてなかった。急に秋になったね!今年は珍しく秋がある でもそのうちまた暑くなったあとすぐ寒くなっていくだろうな〜 ウェルカムです 最近のことと言えばリングフィットずっとしてたら体重6キロ減ってた。去年がMAX太ってたので言うてプラマ…

4/23、4/24

熱海へ行ってきた。商店街で食べたいものわーっと買って昼から温泉ぼーっと入ってホテルでちょっといい夕ご飯食べて楽しかった〜。 ナイスview ナイスbag お風呂屋さん行く時は絶対これ使おう 温泉、前まで夜に1回入れば十分で朝も早く起きて入るとかするほ…

4/14

先週やっとこさウェディングフォト撮ってきた!めっちゃ疲れた〜。結構痩せたはず(当社比)だったんだけど、ブライダルインナーと上から締め上げたらマジでマジで苦しくて胸と腰がずっと感覚なかった。笑 世の花嫁は強いなと尊敬した…でもあんな風にめっちゃ…

4/4

ヒソカの誕生日だね♠︎4月に入ったのに急にまためちゃ寒くて肌の調子も良くない。 新しい車、ちょこちょこ乗ってるんだけどだいぶ慣れてきて快適さが増す!今までとてもボッコい車だったので、キーレスでプッシュスタートなだけでも感動するょ…エンジン切った…

3/30

3月が終わる!!もうすっかり春めいて、いつのまにか桜がワーッと咲いてて驚いた。でもこのへんの地域風が強すぎてもうかなり散ってる… 桜は儚いな〜。 1月からやってたリングフィットアドベンチャーモードクリアした。最後の2〜3ステージくらいすっごいキツ…

3/14

ほ、ほ、ホワイトデー!?もう!?もう3月も中旬……?引くわ〜 ここ最近のこと。久しぶりに同期の子の家に泊まりに行って一緒に買い物とかした。楽しかった〜。また来週あたり会う。 ↑から帰ってきて翌日、めっちゃ腹痛に襲われて何日か後に病院行ったらまた…

2/27

原稿あがったので、きのう夜更かししていっぱい趣味の絵描いてたからめっちゃ寝坊した。よく寝た〜。よく寝た日ほど日中も眠い気がするけど。 小中と仲が良かった友達のSNS覗いたんだけど(その子も絵を描く)、元気そうでちょっと嬉しかったな。絵も上手くな…

2/19

今日。原稿が終わらんウオオーー!!で朝からめちゃくちゃやってるんだけど全然終わらん、どうして… でも何故かいつもこのくらいからブーストかかって結局やれちゃうのもどうして… 絶対この方法やめた方がいい そんなわけなので今日は1日家にいて作業してた…