9/30

 

お昼に同僚の人が、きのうユッケジャンスープを作りすぎたからと分けてくれた。辛いの好きな私でも辛くできちゃったからいけるかな〜って言われて不安だったけどめちゃくちゃ美味しくて大事に食べてしまった。牛脂使ってるって言ってたからか、確かに超辛かったけど美味しかった……わたし辛いの苦手じゃないのかもって思うほど美味しかった。同僚の人はわたしの親とほぼ同じくらいの年齢だけど、さすが主婦歴長いだけあって料理上手だなって思っちゃった。いつもは話してると自分語りばっかりででも無下にもできないからうんざりすることが多いけど(職場にわたしとその人しか従業員がいないから仕方ない)、わたしがミスしても怒らないで教えてくれるし、仕事は長いだけあってできるから頼りになるし、物事もはっきり言うからこういう人間もいるんだなと色々と良い勉強になる。総合的に見て良い人である。転職先にいてくれたのがこの人でよかったと思う。

 

茶店コーヒーゼリーが食べたくて熱海に行きたいなーと思ってたんだけど、この前原稿合宿した時にフォロワーが美味しいコーヒーゼリーをお土産に持ってきてくれたので結構その欲は落ち着いた。猿田彦珈琲ってところのやつ、恵比寿のお店だっけな?こだわってる風で美味しかった。コーヒー自体は飲めないけどコーヒーゼリーは美味しいね!去年フォロワーたちと熱海旅行したの面白かったな。やっぱり行きたいな、母も熱海の新しくなった駅ビル行きたいとか言ってたから一緒に行こう。

 

患者が午後全然いなくてすっごい暇で、早めに仕事上がらせてもらったから誰かとご飯でも行きたいと思ったけど腹が減ってるんだか減ってないんだか、冷凍ピザでも食べるかと思ったけどなんとなく豚肉とピーマンを炒めて食べた。冷凍してあった肉をそのままガンとフライパンに入れて焼いたけど全然パサパサしなくて美味しくできた。ご飯それだけ。餌みたいな物でも作ってえらいな。料理が楽しければなあ。嫌いじゃないけどめんどくさくてめんどくさくて、マジでめんどくさい。料理。洗濯だけしてたい。家事の中で1番マシ。

 

銭湯に行きたいなという気持ちも最近ある。首の荒れも落ち着いてるし。でもめんどくさいな……ってなっちゃって今日はやめた。よくないな。やってみたら楽しいだろうに、最近は何もかもがめんどくさい。気候も良いのに、これはよくない。今週どこかで行きたい。広いお風呂。

 

大嫌いな患者、事情話して先生に対応してもらえてよかった。その人のせいで何週間も前から鬱だったから。わたしは真面目だなと自分でも思う、変なところで頑固で自分に腹がたつ。わたしのことを何も知らない人の言葉なんて気にしなければいいのに、いつまでも根に持って呪ってる、一生そうだろう。消えたい。希死念慮。でも今の気分は結構いい。先生サンキュー。出禁にしろ。

原稿が終わってから暇だな。やることはたくさんあるんだけど、18時過ぎには帰ってきて寝るまでに時間がたくさんある。前職じゃ考えられない。ずっとツイッターをやってしまう。ほんとずーーーっとやってる。と、なんとなく具合が悪くなってくる。それでブログを始めたというのもあるけど、暇つぶしに良さそうかも。暇、大好き。ずっと暇でいたいな平日。母が鬼滅の刃を読んでるのを横からわたしも読んで笑って、このまま死にたい。左足の親指の爪が痛くて痛くて、早く治ってください。