6/20、6/21

 

きのう。仕事が忙しすぎてぐったり寝たのでなにも覚えてない。でも外走ってえらかった。絵も描いた。

 

今日。兄夫婦の引っ越し当日!朝早くから母と手伝いに行って21時くらいにお開きになった。つかれた〜。引っ越し業者さん、テキパキやってかっこよかった。すごいなあ。母、孫である姪に対してかなり遠慮がちで会いたいのに遠慮して会いに行けないみたいな感じなので今日は会えて嬉しそうだった。けっこうな頻度で会ってるわたしよりも母に懐いてておんぶに抱っこにお散歩にずーーっとべったりだった。母嬉しそうでよかった。でもわたしを邪険にし過ぎでは?すんげー睨んでくるし手で押してくる これから一緒に住むのに大丈夫かな やってくしかねえ!大好きにさせてやる

 

母の体調が最近あんま良くないらしくて、病院に行ってほしいけど行かない…怖い… 最近ほんとうに母のこと以外でも嫌な妄想(自分や誰かが傷ついたり事故したり死んだりする)が一日中止まらなくて完全に侵入思考の強迫観念な気がする。前からだったけど最近特にひどい。そのせいで動悸がして眠れない夜もよくある。つれー。何年も何年もこうしてきて過度な心配性だと思ってたけど今日初めてこれあまりにもだから精神病かもという気づきがあった。確認行為や自傷がなくても心療内科とか行っていいのかな… こんなことで行くのもなあ…でも薬で考えなくなるなら飲みたい…このへんの判断ってわからない……