10/27、10/28

きのう。刀ミュの配信があったから友達たちとうちで観た、楽しかったけど喋れるせいか全然頭に入ってこなかったな でも良い演出がいっぱいあってみんなかっこよかった。

トレンチもらえるはずだったんだけど厳重に準備して玄関に忘れたとのこと(笑)まあそんな気はしてた、この調子だともう1年くらい待ちそうな気もする かわいいな おもろ

 

今日。朝ゆっくり起きて洗濯してしばらく布団でゴロゴロしてた。スケジュールアプリを片っ端から試しては消し。シンプルカレンダーでしばらく使ってみるかなー。

お昼過ぎにローソン行ってお通販出すついでにおせんべい 買って帰りに金木犀のにおい嗅いで帰ってきた。夜は母がたらこパスタ作ってくれたのと梨剥いてくれた。

 

ひとりビッグ・フィッシュ を観る。ユアンはかわいいな〜!評判は聞いてたけどティムバートンだったんだね、らしさが前面に出たファンタジーで、でも濃すぎなくてよかった。面白かった。わたしはラストの川のシーンのああいう、みんなが笑って待ってくれてるというようなタイタニック的な演出にすごく弱いんだよ。じわーっとした。良かったなー。演者も全員素晴らしかった。良い映画だ。