2019-01-01から1年間の記事一覧

12/31

朝ゆっくり起きて洗濯5回くらいまわして干しまくったし掃除もしまくった、ばあちゃんちで柚子湯に入らせてもらってばあちゃんを呼んで家でご飯食べてるなう、かに美味しかった。 なんか湯船に浸かるのって本当にいいんだね〜、週2くらいで銭湯行きたくなった…

12/30

きのうの夜から朝マック食べたかったので朝洗濯回してる間にドライブスルーした、マフィン系ほんと大好きだな〜 朝マックの味もメニューも雰囲気も大好き 帰ってからだらだらするのにも飽きたのでcreepy nutsの悩む相談室聴きながらなんとな〜く家を掃除して…

12/29

お正月休み初日、ゆっくり起きた。洗濯回して着替えて化粧して髪も綺麗にして買ったばっかりな服着て本屋さんと薬局に行った、それだけだったけど楽しかった。今日の服、めっちゃ良かった!!!超自信持って歩けた 毎日着たい… 夜は冷凍のカレーうどん作って…

12/28

仕事納めして冬休みだ〜〜〜!!!午前中だけ仕事で午後は大掃除だったんだけど心底疲れた、変な患者に絡まれるし… でもあとは野となれ山となれだ 大掃除で同僚の人がケルヒャー持ってきてくれていつもよりめちゃくちゃ楽だったし楽しくできた。帰りに送って…

12/27

超忙しかった!!これが年末か!!明日も忙しいのが確定していて死 明日で年内の仕事終わりだけど疲れたな〜、マジでみんな歯は大事にしてよ… 連休嬉しいな、なにが嬉しいって爪が塗れることが嬉しい。明日帰ってきたら速攻で塗る! 頭いたすぎ!!!!寝よ。

12/25、12/26

きのうのこと全部忘れたな、クリスマスケーキのブッシュドノエルのばかでかいやつを母と2人でがんばって食べた。たしか。美味しかった。たしか。今年のクリスマスはケーキ3つも食べた。 今日は朝から1人でバーゲンに向かった。ニコアンドの薄手のニットなど…

12/24

姪のところにまた別件でケーキやら届けに行ったのでクリスマスパーティ第2弾で楽しいイブだった。家族でよかった。 帰ってくる途中でめちゃくちゃ頭痛してきて明日天気悪いんか!?嫌だなあ… と思いながらいまベッドに入ったら電気毛布の電源入れっぱなしだ…

12/23

情緒不安定で最悪の気分。でも外耳炎が治ったみたいでよかった。イヤホンしても全然痛みも痒みもないしかさぶたもできない粉もふかない、なにも気にならない、10年ほど悩んできたけどこのひと月で治った。よかった。耳鼻科に何度通ってもダメだったのに… 最…

12/22

朝から名古屋で遊んだ、隣の県とはいえほんとうに遠い、しかもわたしが住んでるところからは東京より遠い…横に長い静岡… なんか久しぶりにプラネタリウムとか行ったな、楽しかった。安心してちょっと眠くなった。解説のおじさんの語りが面白くて優しくてとて…

12/21

仕事すっごくすっごく忙しかったけど爆速で終わらせて姪たちのクリスマスパーティに直行した。仕掛け絵本喜んでたな〜。いつもながらごちそうをふるまっていただき最高だった、楽しかったー。兄たちがプレゼントにって天井に映せるタイプのディズニー読み聞…

12/20

きのうローヤルゼリーと銀のベンザを飲んでから寝たからか朝わりとすっきりと起きれて嬉しかった。ツイッターで寝起きの鼻づまりとかの対策がバズってたので指をめちゃくちゃ動かしてから起きたのもよかったのかも、モーニングアタックて面白い名前。 寝る前…

12/19

同期とカラオケ行ってきた〜、半分お喋りして過ごしてたけど平日パックじゃ時間足りなかったな。めちゃくちゃ楽しかった。もう何年も遊んでるけど話すことずっと変わってないから安心する。感心もする。特に懐の深さ。 帰りに本屋で姪への絵本を3冊買ったん…

12/17、12/18

きのうは穏やかな日だったのであんまり覚えてない。夕ご飯食べ終わったあとにふいに母に背中を撫でられて嬉しかった(自分から誰かに触れるのを嫌がる人だから)。母のことばっかりだな 今日、仕事中ムカつくこともあったけど全部忘れた。姪へのプレゼントで絵…

12/16

初めて母に自分が描いた健全な漫画を見せた(せがまれたので)。感想は特になかった、というかあえて言わない感じだったけど思ったよりも冷静でいられた。ほっといてくれるのが救いである。わたしのことを何事も。 明日は今日より全然あったかいみたいで寒暖差…

12/15

どこにも行かずに特になにも食べずにトイレも我慢しながらずーっと漫画を描いてた。iPadはなかなか難しいな。急いで描く癖を直したい。 今日、外もあんまり寒くなかったのかな?家が鉄筋だからか夏も冬も外より家の中のが寒いのであんまりよくわからないんだ…

12/13、12/14

昨日も今日も一日中頭痛!!!なんでだろう?気圧低いのかなー 今週は生理痛と頭痛で毎日痛み止め飲んでて体調もあんまり良くない。ちょっとでも身体を安心させたくてあったかいお味噌汁飲みたかったのでがんばって台所に立って玉ねぎと玉子のお味噌汁と焼き…

12/12

好きなだけベッドでゴロゴロして洗濯干してからコタツに移動して好きなだけゴロゴロした。今週の匿名ラジオとCNANN0を聴きながら絵も少し描いた。がんばったけどあんまりうまく描けなかった。 夕方、職場で半額クーポンをもらったので母とお好み焼き屋さんで…

12/11

今日仕事する必要ある?ってくらい暇でうけた、夜は職場の忘年会だったので先生の金で高い肉をたくさん食べた。あのお店のチヂミ、お好み焼きみたいにカリフワで美味しくて大好き。まあまあ楽しかった。また来年もあるかと思うとめんどくさいけどこれも経験 …

12/10

今日は仕事も忙しくなく同僚の人と楽しくお喋りもできたしちゃんと定時で終わったから最高だった、急いで母と映画館で合流してアナ雪字幕観たよ。メンバーズデーでもないし火曜だから人少なそうって思ってたらまさかの貸切だった、前に単館系の映画をレイト…

12/9

もう寝るだけだというのにめちゃくちゃ機嫌が悪くなったけど絵を描いたら少し落ち着いた。人生が長すぎる。むちゃくちゃな腹筋のおかげで少しだけ腹の肉がマシになってきたことだけが救い。あした母とすっごく久しぶりに映画を観に行くから絶対に仕事が定時…

12/8

マッチングアプリでやりとりしてた人とご飯を食べたけど良い人だったし好みの髪型でかわいい服を着ていたので楽しかった。ご飯も美味しかった、履いていったスカートもちゃんと可愛かった、落ち着いて話もできた。喋りの合間に出る方言って本当にかわいいな。…

12/6、12/7

きのう。仕事がんばったけどどんな日だったかあんまり覚えてない。夕ご飯のお惣菜が美味しかった。寝る前に動悸が止まらなかったのでSNS上の絵をかなり消した。キモオタをやめたい。やめたくない… 今日。忙しかったけどちょっとはやく仕事が終わって嬉しかっ…

12/5

朝、めっちゃ眠かったけどがんばって起きて洗濯干してちゃんと化粧して出かけた。キャメル色のプリーツスカート買えた、かわいい。スカート自分でかわいいって思って買うのめちゃくちゃ久しぶり、長めのスカートはかわいいし楽だし素敵だな。 なんか外歩いて…

12/4

FNS歌謡祭観てたらディズニーとか四季とかミュージカル特集がたくさんでジャニーズもいっぱいで楽しく観た。中元みずきちゃんのイントゥジアンノウンアナ雪エンドソング、パワフルボイスでめちゃくちゃ良いな、強い。エンドソングと言えばわたしと母は少女時…

12/3

今日はずーっと微妙に忙しい感じだった。職場の大掃除を少しずつ始めた。もう今年終わるんだなあ。今年なにしてたっけ?来週の職場の忘年会がめんどくさい、でも高い肉が食べれるからがんばって行くぞ! 起きてから喉が痛くて、それは乾燥だろうからまだいい…

12/2

今日はあんまり悲しい気持ちになることが少ない日で嬉しかった。母が夕ご飯に作ってくれた肉うどんがあったかくて幸せだった。死にたくない。このまま死にたい。すぐにこう考えるのをやめたい。昨日もこたつで母と喋りながら背中に抱きついて死なないでって…

12/1

もう師走!早すぎる。今日は久々に予定のない休みだったので目覚ましをかけずに寝たんだけど避難訓練のアラームでビビって起きた。洗濯干して、昨日買ってもらった麩菓子とカステラ食べて、匿名ラジオとcreepy nutsのANN0を今週の分聴いて爆笑しながらこたつ…

11/30

今日は土曜って感じがあんましなかったな〜。仕事は順調に終わって夜からばあちゃんと母とお祭り行ってきた、寒かった〜〜〜。ほんとうに寒かった…いつの間にこんなに寒くなったんだよ〜、そしていつの間にこんなに寒さに弱くなったんだろう。昔は頭痛になん…

11/29

今日は穏やかな日だったな。仕事もそこまで忙しくなく。お昼に食べ過ぎて夕ご飯食べなかった。今お腹鳴ってるけど無視して寝る。 久しぶりに通信制限で携帯がロクにいじれないからお昼休みにずっとWikipedia読んでた。Wikipedia面白いよね、なんかにハマると…

11/28

早起きして靴屋さんでポンプフューリー買ったよ!かわいい!!!!サイズがちょうど現品限りでしかなくて展示品だったけど買っちゃったよ、綺麗だったし… 軽くて歩きやすい、これでがんがん遠出したいなあ 旅行とか行きたいなあ… かわいいぜ よろしくね! 夜…