11/12

 

生理が来て明け方痛みで目が覚めた。痛み止めを飲んで1時間寝たら起きる時間で、すっきり目覚めた。腹が痛くないのは最高。そのあとまた痛くてお昼も痛み止めを飲んだ。大丈夫。毎月毎月地獄のような腹痛だけど、来ないよりも来た方が安心する。一応身体だけでもサイクルについていけてるなと思えるし。

 

夜ごはんに肉うどんとコヒゼをキメてまた体育のライブDVDを少し観て泣いて、母が帰ってきたので宝くじが当たったらどうするかの話をした。とりあえず5千万当たったら…家を建てるとなるともったいない気がするけど、そうした方がいいんだろうな。母はぶっ飛んでる部分が多いけどいつも概ね正しい。それは後からわかることも多いけど。わたしが浅慮過ぎるのかもしれない。いつもチビチビ積み立ててるんだから宝くじが当たった時くらいもっと無駄なことにお金を使いたい。お菓子たくさん買いたいしパソコン新調したいし机と本棚を買いたい。ユニクロとか無印良品とか本屋で5万円分くらい散財したい。

 

不老不死になりたい、不死でなくていいからせめて不老になりたいって脱衣所で服を脱いでる母に言ったら「でも死んだ方がいいみたいよ」と言われた。まあそうだなと思う。母はいつも概ね正しい。母は死なないでほしいが。