12/19

 

同期とカラオケ行ってきた〜、半分お喋りして過ごしてたけど平日パックじゃ時間足りなかったな。めちゃくちゃ楽しかった。もう何年も遊んでるけど話すことずっと変わってないから安心する。感心もする。特に懐の深さ。

 

帰りに本屋で姪への絵本を3冊買ったんだけど星の王子さま仕掛け絵本が可愛すぎてまだ2歳にもなってない子には早すぎるんだけどええやろと思って買ったらめちゃくちゃ金額いってうけた。メリークリスマス… すごくかわいい仕掛けだったのでたまにわたしも読ませてもらお。薔薇のお別れの言葉が好きだ、どの出版社の訳し方でも好き。

100万回生きたねことやさしいあくまとねないこだれだなどが好きだけど、やさしいあくまはもう廃盤?らしくて、中古品でもいいから買おうかなと思う。また読みたい。今読むとまた感じることもちがうかも。

 

付き合ってた人とお揃いだった、気に入ってたので普通に使い続けてたチープカシオの電池が切れたので替えてもらおうかと思ったけど同僚の人にそれはもう過ごした時間を忘れろってことだよ、全く別のを新しく買いな!って言われてなんか妙になるほどと思ったので時計を新しくしたい。母に言ったらクリスマスプレゼントに買ってあげようと嬉しいことを言うので今すごく悩んでいる、今までずっと大きめの盤が好きだったけどちょっと女らしい小さめのやつにしてもいいかもしれない、アナログ時計しか嫌だったけどデジタルも最近かわいいかもしれない、しれないしれない、どんどん好みが寛容になっていく。この変化こそ待ちわびてたよ。でも友達とも期せずしてお揃いだからチープカシオはこれはこれで持ってたい気もする、やっぱり電池は替えてもらうか。