12/2

 

師走だ〜。12月入って急にめちゃくちゃ寒くなったのでこたつのパワーを上げた。

 

きのうらっきょタルタルを作ったんだけど美味しすぎて食べ尽くすかと思った。鮭南蛮にたっぷり乗せて食べた。美味すぎる〜。今日はピーマンの肉詰め(輪切りにした)作った。連日ちゃんとご飯作っててえらい… お腹いっぱいになると体調がダメになるけど、美味しいもの好きなもの自分で作って食べられるの嬉しいよ〜。

 

家でシチューとかカレーとかあんまり作らないんだけど、寒くなってくるとハウスのシチューのCMにめっちゃ惹かれる。うちは白いご飯にシチューをかけるいわゆるシチューご飯スタイルで食べてたのでそれが『シチュー』だと思ってたんだけど、大きくなってからあんまり一般的でないというか『シチュー』と『シチューご飯』で派閥があるって知った。

 

じゃあ家でシチュー食べる時みんなご飯と食べないのかな?それとも別皿で出てきてかけないだけ?パンと食べるとか?人それぞれ?不思議だ…

夫に聞いてみたら覚えてない。おかんに聞いて。って言われた、彼はマジで幼少期のこととか家族についてとかの記憶が希薄。興味ないとのこと… (家族仲はとても良い)。私はファミコンなのでめっちゃ家族の話するし覚えてるけどこのへんも人それぞれ?不思議だ…