11/30

 

今日は土曜って感じがあんましなかったな〜。仕事は順調に終わって夜からばあちゃんと母とお祭り行ってきた、寒かった〜〜〜。ほんとうに寒かった…いつの間にこんなに寒くなったんだよ〜、そしていつの間にこんなに寒さに弱くなったんだろう。昔は頭痛になんてなったことなかった、太い足もがんがん出してた、手先はいつも冷たかったけど余裕だった。身体が元気で無敵だった。今はもういつも季節関係なく寒くて寒くて全身が痛くて、こうやって萎んでいくんだなあと思う。やっていくしかないなあ。この身体で。

 

ばあちゃんにさくら棒とざらめ入りのカステラを買ってもらった。ざらめ入り、とても美味しい。お兄さんの焼きさばきが見事でオーディエンスができてた、小学生くらいの顔がそっくりの三つ子がじっと見つめてたのがかなり面白かった。三人ともカナダグース着てた。金持ちの三つ子…漫画みたいだったな…

 

f:id:mtamok:20191130225542p:image

ばあちゃん元気でいてくれよ。とか言うと言われなくても元気だから余計なお世話とか言われる。そういうところが好きだ