10/1

 

この前はてブからこのブログ始めて1年経ったよ!って通知きてもうそんなに……となった マジでか… 早いな〜 この1年毎日書いたわけじゃないけどブログけっこうおもしろいよ、文でしか言えないこととか言うべきことってある気がしてきた。

 

きのう夜中まで頼まれた絵を描いてて、今日お昼に起きた。食パン2枚焼いて食べて、そのあとUNDERTALEのコンサート配信のアーカイブを観て泣きながら別の絵を描いてた。今もまた別の絵を描いてる、久しぶりにこんな冷静に上手くなりたいって技術をモノにしようとしてるな。引っ越しの準備しなきゃいけないのに。絵を描く合間でインターネット回線とかの解約の電話したけど、こういう電話をこなすほど大人になってく…いやなってない こういう電話めちゃくちゃ苦手。

 

きのう帰ってきたら居間のテレビ(20年以上使った奥行き40センチくらいの現役ブラウン管)がなかった。母がついに捨てたらしい。生まれる前から使ってたから今までありがとうな〜という気持ちと、朝支度する時Eテレを観るルーティンがなくなっちゃってあらら あと1ヶ月でこの家ともお別れだ。テレビ捨てるのやっぱ早くね?