1/11

 

あけおめだったね〜。今年始まってもう11日も経っちゃった…早〜

実家で世話焼いてもらって久々地元を歩いて楽しかったな。お餅いっぱいもらって嬉しい、まだまだある!

 

妊娠生活も折り返して6ヶ月になったんだけど、安定期とは何?ってくらい体調悪い。肌トラブル・歯痛・腰痛・ヤバいくらいの激痛の腹痛。

最後のやつが本当につらくて、3日に1回くらい左脇腹から背中にかけて痛くなる。最近母が尿路結石やってたんでそれかなぁと思って泌尿器科行ったり産科で聞いたりしてるけど原因わからず… 毎日快便だけど便秘のひどいやつっぽい体感。痛くなると歩けなくなるくらい辛い…水を飲むしかない

 

↑以外はまあおおむね元気で、つわりも終わって好き放題に食べてる私の食生活を見かねてか、夫が2週間分お昼に食べるようにナッシュ頼んでくれた。最初はいいよ節約しようよちゃんと作って食べるよって言ったんだけど押し切られた、どんだけ引いてたんだ。そんなにひどかったかな……

f:id:mtamok:20230111222736j:image

f:id:mtamok:20230111222739j:image

思ったよりかなりしっかり味がついてて美味しい。ご飯と味噌汁つけたら量もちょうどいい。

1人だと1人分だけ作るのとかめんどくさいからな〜。これだとレンチンで済むしな〜。依存するか〜

 

しかしお米食べると本当にすぐ眠くなるな。結婚してから基本的にうっすらダイエットしてる生活だったからお米ほぼ食べてなかったんだけど、それに身体が慣れちゃってるのかな…奈良のお米美味い〜……眠……寝…