9/14、9/15

 

きのう。下道をガーッとノンストップ運転して実家に帰った。母、思ったより元気には見えたけどかなり無理してそうだったな… とか普段病院嫌いで全く行かない母が通院してるなんてよっぽどなんだろうな… とか色々考えてしまい、心配でシュンとしてしまったけどシュンとしたのを気にして心配かけまいと報告してこなくなっても困るのでどうにかシャンとしたい、NOシュンYESシャン。

私はなにかってーとす〜ぐ病院行くのでとりあえずおすすめの病院を教えといた。

 

夜は早めにホテルにチェックインしてプランについてた黒毛和牛弁当を食べた。

f:id:mtamok:20220915205807j:image

美味い〜と泣きながら食べたけど唐揚げもついてたので最後の脂が胸をわずかに焼いた 老人

 

今日。早めにチェックアウトしたら受付のスタッフがあの宜しければこちらへ…ってオタクコーナーに誘導してきて(地元はアニメコラボのおかげで潤っているためほとんどの宿泊施設はグッズ掲示やスタンプラリー設置などしている)まさかのぽこピーフアンだった。ぽこピーは滋賀の兄妹Vtuberなんだけど私も最近ハマってて車の鍵に実写アクキーをつけてたのを見てホテルで鍵預けた時にスタッフが沸いたっぽい

f:id:mtamok:20220915210208j:image
f:id:mtamok:20220915210211j:image

これ差し上げます!僕もうひとつ持っているので!ってにこにこしながらイラストグッズの方のアクキーくれた。地元の辺鄙なとこでこんなことあるんだ、しかもぽこピーとラブライブ何も関係ない。笑 さすがオタクで持ってる街なだけある!嬉しかった。

そのあと秋服買って帰った。帰りは高速乗ったけどなんか前ほど緊張しなかったな、成功体験積んでいこ!普段行かないところにも行けて楽しい帰省だった、また母と祖母の顔見に行こう。すぐにでも