9/29

秋めいてきて夜はエアコンはおろか扇風機もいらない、嬉しい。

はてなブログを始めてみたけど今まで日記というのが続いたことないからどのくらい更新するかわからないな。でも日々の気持ちの整理になるといいな。1日の希死念慮が少しでも減るといいと思うマジで

 

今日って打つと2019/09/29とか9/29って勝手に出るからタイトルには困らなそう。iPhoneありがとう!てか改行でめちゃくちゃスペース空きすぎじゃない?2段くらい改行してるんだけど Safariで見てるからか?

 

昨日、仕事から帰ってきたら郵便受けに手紙とお金が入っていた。開いてみると隣の隣の隣の部屋のおばあさんからで、3階の町内会長の部屋まで町内会費?を届けてほしい、足が悪いからとても行けそうにないとのことだった(ここは1階)。

母に町内会長の部屋番号を聞いて初めて3階まで上って投函してきた。初めて3階まで上ったんだった。ここに母と2人で越してきて5年?は経つけど初めて。全部の階の廊下の電気がついたり消えたりしていて暗くて怖かった。でもいつも見える目の前の道路やわたしが駐車場から歩く住人しか通らない獣道が上から見下ろせてかなり良かった。でも用もないのに3階をうろつくのは怪しいからしばらく来れないだろうと思った。いやかなり良かった。1階よりも静かだった、道路が遠くなるからかな。そもそもこのアパートは人が全然住んでないからいつも静かだ。わたしたちが越してきた時に隣に住んでいたおじいさんもいつのまにかいなくなっていた。角部屋で好きにできるのはかなり良い。部屋はボロいけど立地的には気に入っている。

 

さっき友達の女の子とその子の知り合いの男の人と一緒に高い焼肉に行ってきた。美味しかった。ご馳走になった。初対面だし謎のメンツだったけど友達が1人で行きたくないし来てくれって、高い肉食べたいし人の金だしと思って行った、わりと面白かった。

 

最初から書きすぎた気がする。厚切りのタン美味しかったな。来週、気になってるバンドのライブに行くかどうか迷う。