10/9

 

今日はあんまり書くことがないくらい良い気分のまま寝れそうで良い感じ!マイナスな気分の時ほどめちゃくちゃブログ書きたくなるもんね なんでだろうね 足りない部分を補完したいんだろうね

 

仕事帰りに義姉と姪の家にお邪魔してダラダラした。夜勤中の兄とLINEしながら擬似団欒、楽しかった。義姉のおかげで兄と今ほど仲良くなれたので義姉大好きすぎる。姪はまたちょっと顔が変わった。大きくなった。つーか物理的にでかい、ほんとに1歳なのかよ

兄が死んだらどうしようっていう何回めかの話をした。うちは母方の男子が歴代みんな心臓が弱いのだ。兄も生まれてすぐ心臓が良くなくて別の病院へ連れていかれた。今も不整脈があるみたい。死なないでほしい。親族、みんな夏に死んでいくから気が気でなかった。母の心配もついでにしてしまって、夏は夜中こっそり母の部屋に行き寝息を確かめてから眠るというのとを3時間おきにしていた。狂ってる。でも死なないでほしい。耐えられない… でも死ぬ死ぬ言ってるわたしのような人間ほど死なないから、心配してるくらいがちょうどいいんじゃないか、死ぬ時って思いもよらない瞬間だから。

 

義姉に美味しそうなお菓子をもらった。あした美容院だ〜。オンマユにするって言ったらやめなって言われたけどやる。結局めちゃくちゃ書いちゃったな。