1/19

 

1日ずっと下北沢にいた。小田急は安くて早くていいなあ〜 お昼前に着いてファーストキッチンで急いでハンバーガー食べて友達の舞台を観た、なんか今回は演者の努力を感じるタイプの高校演劇っぽさがあって楽しかったなー。80分くらい、ライトなノリでさらーっと観れてよかった。

 

友達と会って差し入れ渡してちょっと近況報告し合いに茶をしばいたあと、別の友達と会えることになって今度はバーガーキングハンバーガー食べた。よくどこでもいいよーってご飯の案が出ない時にマックを提案するとみんなマックは嫌だから急に別の意見を出す、みたいな例文聞くけど、わたしは三食ファーストフードでもいいです。昼も夜も別のお店のハンバーガー食べれて嬉しかった。し、バーガーキング、近所にできてほしすぎるんですが!?美味しいしマックよりジャンク(友達談)だし安い……ナゲットとアップルパイが問答無用でついてくるセットがあるし めちゃくちゃ良い〜〜 こんなに良いお店ってはやく教えといて!友達、ふたりとも髪切っててかわいかった。わたしも切りたくなった。今日の舞台に出てた初見の女性の俳優さん、めちゃくちゃショートボブですごく似合っててかわいかったからさらに切りたい。また限界までボブにしてパーマかけたいな。夏には伸ばして冬に切りたい。毎年そんな感じ。

 

下北沢、わりと行ってる気がするけどいつ行ってもサブカルな空気や人やお店や服で溢れてて見てるだけで楽しいな。またなんの用事もない時に1人でふらっと行きたい、変な服買いたい。今日は友達も含めて可愛い人をたくさん見れてよかった。

帰りの電車混まずに座れたし帰ってから長電話して楽しかったし今日はとっても良い休日だった。元気が出た。明日の仕事はそんなに忙しくないはず、がんばれるよ。