10/16、10/17

 

きのう。仕事終わりに兄の家に行きご飯をもらう。豆腐ハンバーグとアボカドまぐろの漬け、ひじきの煮物、お味噌汁。美味しすぎ。姪はどんどん可愛くなるなあ。兄も義姉も疲れてる感じがした。大変だな…… アンパンマンミュージアムのお土産をもらいに行ったはずがお互いにすっかり忘れて帰宅。途中のコンビニで宮本から君へワイド版を買って一気に読む、これ映画の部分をまとめたのか。映画観たいけど観れなさそう、痛くて痛くて、読んでてめちゃくちゃ疲れた。エネルギーがすごい。エネルギッシュな漫画は何度も読み返さなくても忘れられないものだ。これもそうなるだろう。

 

今日。母の同僚にコストコに連れていってもらう。母も一緒。楽しかった!平日だというのにめちゃくちゃ渋滞してて、台風の影響なのか工事が多かった。行きも帰りも3時間近くかかる。高速なのにー。着いたらササッと買い物できて面白かったな。意外と目当てのものすぐ見つかった。ツイッターで話題のiPad用の傾斜付きの机と、パンとか芋とか兄たちのおつかいとか。まじで倉庫だね、また行きたいけどなかなか難しいだろうなー。同僚の人はいい人で、つい友達みたいに話してしまう。節度を持たなきゃな。でもすごくいい人でかわいい。また連れてってほしい……

 

例のくまでかい。

f:id:mtamok:20191017225228j:image

 

今日は朝起きて洗顔と蒸しタオルをやったおかげか化粧ノリが良くて気分良く過ごせた。寒いからコーデュロイのブルゾンも着れた。でもすぐにもっと寒くなるだろう。今のうちにいっぱい着る。